coffee

日常・BLなどなど。

2月まとめ。

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1020ページ
ナイス数:58ナイス

スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)感想
もう、ただ一言。金谷くんが、かっこよすぎでしょう…!!鼻血出る。わかる、わかるよ〜受けの気持ち。受けも可愛い。オドオド。でも、憧れてた人が近くにいるんだもん〜!わかる、わかるよー
読了日:2月25日 著者:麻生ミツ晃
only you,only (GUSH COMICS)only you,only (GUSH COMICS)感想
いやぁ………いいです。最後のあの時この場所に来れたのはただ1人……のところで、なんか、グッとくるものがありました。
読了日:2月25日 著者:麻生ミツ晃
ティアドロップ (ショコラコミックス)ティアドロップ (ショコラコミックス)感想
可愛い……年下ながら大人な部分もある受けが可愛い……あぁ。
読了日:2月25日 著者:麻生ミツ晃
明日は言えるかな (ショコラコミックス)明日は言えるかな (ショコラコミックス)
読了日:2月21日 著者:佐倉しいね
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)感想
ああああ、間違いないですね…。本当に。小椋さんは絵はかわいいのに、ストーリーが少し暗いのが特徴なのかな…このお話も暗い部分もありつつ、幸せになって本当に良かったです!面白かった!保父さんのお話がステキ…♡
読了日:2月21日 著者:小椋ムク
不出来な悪魔 (GUSH COMICS)不出来な悪魔 (GUSH COMICS)感想
表題作は、いい意味で裏切られた感…!なんだ、これは!表題作以外も、いい意味で痛い。暗い。不器用。本当、絵が綺麗。これは、歪んだ愛が好きなら読んでみてほしい1冊。
読了日:2月21日 著者:麻生ミツ晃
とける、ほどける (H&C Comics CRAFTシリーズ)とける、ほどける (H&C Comics CRAFTシリーズ)
読了日:2月21日 著者:ヤスエイ
いぬのなまえ (uvuコミックス)いぬのなまえ (uvuコミックス)感想
今より少し昔の話と身分差が好きなので、読みました〜面白かったです
読了日:2月18日 著者:菅辺吾郎
バンフォード侯爵家の執事 (スーパービーボーイコミックス)バンフォード侯爵家の執事 (スーパービーボーイコミックス)
読了日:2月1日 著者:池玲文
媚の凶刃(2) (スーパービーボーイコミックス)媚の凶刃(2) (スーパービーボーイコミックス)
読了日:2月1日 著者:池玲文

読書メーター

広告を非表示にする

読書メーター。

f:id:yappichang0301:20160305091730j:image

こんにちは。

 

私の読書メーターなんですけど、これ…見てください。

おそらく、読んでない本全部登録してると思うんですけど…。

 

じゃじゃーーーん!!77冊!

どんだけ溜めてんの、自分。

 

ほんとねぇ…。どーなってんのよ…。

 

いや、読みます、読みますよ。

気温も暖かくなってきましたし、読書するには最高の時期ですよね!

 

少しずつ消化していきたいと思います~(*'ω'*)

 

ふへへへ。

おしまい。

 

 

本日の出費♪

・食品

・カラオケ代

広告を非表示にする

春日和。

こんにちは。

 

今日はあったかい日でしたね~♪

洗濯物も早く乾いて、大満足♡

 

仕事の契約に行っただけで、特に何もなかった1日でした。

働くのは来週、再来週あたりになるそうで、まだ正式な時期は決まっておりません。

 

あードキドキするなぁ~( *´艸`)

 

それよりも、花粉ですよ!花粉!

もう、やばいです!目も痒いし、鼻水も出るし、たまったもんじゃありません。

 

早く冬になれ~♪←

 

本日のお買い物♪

・食品

 

広告を非表示にする

公衆電話。

f:id:yappichang0301:20160303194337j:plain

 

こんばんわ。

Twitterでもしつこいくらい東京純情コンバースを連発している私ですが、これ本当に良いです。

 

こんなに早く読む予定ではなかったのですが、読み進めていた本が2冊、本当に好みではなくて、結局気になっていたこちらから読むことにしました。

 

おそらくですが、1990年後半に初めて発売されたと思います。

なので、内容が古き良き時代な感じで…。

 

「今どこから?」

「公園の近くの電話ボックス」

 

これだけで、懐かしい気持ちになりました。

今の時代みたいに無料通話が出来るアプリもないですし、そのまま電話料金がかかるので、当時は長電話してると親にめっちゃ怒られたりして。

 

好きな先輩の家に電話をかける時に、家電だと家族に会話を聞かれたりする危険もあるので、家の近くにあった公衆電話からテレホンカードでかけたりして…。

 

この時代の良さですよね…。

今の時代の手軽さも良いと思いますけど、この時代特有のドキドキ感と言いますか…。

 

夜分遅くにすみません。とかね。

相手のご家族が出られることもあったし…。

 

いろいろ思い出してしまいました(笑)

 

東京純情コンバースについては、読了したら感想を綴らせていただきたいと思います。

 

半分くらい読み終わりましたが、すっごく良いです!

今どきの子よりも、私みたいなおばちゃんにおススメ出来る本でございます。

 

それでは!

おしまい。

 

本日のお買い物♪

・食品

・日用品(2600円分)

広告を非表示にする

本日の出来事。

こんばんは。

今日の出来事といえば…。

結婚してから、数年の間働くこともせずに、
ずっと自宅警備しておりました。

 

が!!!

この度、働きに出ることを決意しまして、面接に出かけました。

 

久々の面接で緊張しましたが、面接当日の今日に採用の言葉をいただきまして、仕事が決まりホッとしています。

 

時給は低いけれど、まぁ、旦那の稼ぎもあるので。

 

いずれ、ここに愚痴をこぼすことにもなると思いますが、その時は聞いてもらえると嬉しいです(^^♪

 

おしまい。

 

本日の買い物♪

・食品

・ガソリン(原付の)

広告を非表示にする

本日、届いたBL本です。

f:id:yappichang0301:20160301223417j:plain

 

こんばんは。

本日、届いたBLです。
作家さんの名前は麻生ミツ晃さまです。

良く小説の挿絵などを描かれている方なのですが、本当に綺麗です。
見てるだけで切なく消えてしまいそうで大切な何かを見失いそうな、そんな色使いでステキです。

 

ストーリーもこのイラストのイメージピッタリで、麻生さんらしい切なく痛い、でも、最後はちゃんと本人たちが幸せになるような…。

 

読者が考える幸せでなくても、良いのです。はい。

 

あとがきに書かれているのですが、1冊の本にするのに7年かかっているようです。

この出版社さまからは、デビューコミックス以来、8年ぶり2冊目の本だそうで、なんだか感慨深いですね…。

 

最近は、私がBLにハマるきっかけにもなった蛇龍どくろさんの「シュガーミルク」も新装版が発売になりましたし、何だかすごく年を取ったなぁ…と感じます(笑)

 

いつまで同性の恋愛にキャッキャしてるんだか…( ;∀;)

沼抜けは難しい…。

 

おしまい。

気になってたBL本を買いました。

f:id:yappichang0301:20160301163539j:plainこんにちは。

以前から気になってたBL本が届きました~!!

台湾の人気作家の方らしいですが、初作家さんです♪

FBIを舞台にした本格派心理サスペンスBL小説!!と煽られてますw

今、積本がいっぱいあるので、読むのはいつになるかわかりませんが、

出来れば早めに読んで、感想を綴りたいと思います。


それでは、また。