coffee

日常・BLなどなど。

公衆電話。

f:id:yappichang0301:20160303194337j:plain

 

こんばんわ。

Twitterでもしつこいくらい東京純情コンバースを連発している私ですが、これ本当に良いです。

 

こんなに早く読む予定ではなかったのですが、読み進めていた本が2冊、本当に好みではなくて、結局気になっていたこちらから読むことにしました。

 

おそらくですが、1990年後半に初めて発売されたと思います。

なので、内容が古き良き時代な感じで…。

 

「今どこから?」

「公園の近くの電話ボックス」

 

これだけで、懐かしい気持ちになりました。

今の時代みたいに無料通話が出来るアプリもないですし、そのまま電話料金がかかるので、当時は長電話してると親にめっちゃ怒られたりして。

 

好きな先輩の家に電話をかける時に、家電だと家族に会話を聞かれたりする危険もあるので、家の近くにあった公衆電話からテレホンカードでかけたりして…。

 

この時代の良さですよね…。

今の時代の手軽さも良いと思いますけど、この時代特有のドキドキ感と言いますか…。

 

夜分遅くにすみません。とかね。

相手のご家族が出られることもあったし…。

 

いろいろ思い出してしまいました(笑)

 

東京純情コンバースについては、読了したら感想を綴らせていただきたいと思います。

 

半分くらい読み終わりましたが、すっごく良いです!

今どきの子よりも、私みたいなおばちゃんにおススメ出来る本でございます。

 

それでは!

おしまい。

 

本日のお買い物♪

・食品

・日用品(2600円分)

広告を非表示にする